忍者ブログ
[31] [30] [29] [28] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




写真みえづらくて申し訳ないです。
昨日に引き続き、文房具。
あ、ちなみにこれにうpするためにちゃんと自前で買ってるんですよ?
まぁ、もちろん使いますけどね??

製品名フリクション04です。

※フリクション???
メーカーパイロットさんが出している
消えるボールペン
なのです。
消えるボールペン
なのです。(大事なことなので二回/以下略)

ま、実際摩擦熱で消えるというものです。
このねー、ペンのうしろにある専用のゴムでこすると・・・あら不思議!
・・・消えます。
・・きえ・・・・・。

・・・書いた紙質により消えない場合も(爆)ちょっと紙汚れる場合も・・・(・・・)
(感熱紙には不向きです。ぜったい無理です。)

ほ、ほとんど消えますよ!?私が使いあらいだけかもしれません・・・・。
これ、最近出た0,4ミリなので、消えやすいはず。
これの前に07と05も出てます。
色々な色も出てます。


ちなみに、メーカーさん情報だと「消える」のではなく、「透明になる」
だそうです。
ま、つまり、熱に反応してインクが透明化するという・・・。
画期的ですね。

拍手[0回]



コメントのお返事【六華さま】

はい、おっしゃるとおりいたずらに使えます(ぇ)
告白にもつかえます(ぇえ)

ちなみに、最近使い始めると、案外綺麗に消えました・・・。
あれです、あのー・・・私の使いかたの悪さ?(逝)
コピーとかで印刷してある場所を一緒にこすったりしちゃうと汚れちゃうみたいです。
書いた部分だけをこすればよいみたいでした・・・。

あ、入学式終わったみたいで。
大学の方がんばってくださいw
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 六華
消えるボールペン…
友達や家族に使ってからかうのとか面白そうですよね←

ふむ、少し汚れると。
それはきっと使い古した消しゴムで字を消したような感じに近そうですね。
間違っても重要な書類に使っちゃ駄目そうです(笑)
URL 2009/04/05(Sun)00:04:26 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:あねつき
性別:じょせい 職業:はは
趣味:ゲーセン巡り・お絵かき・アクセサリー作り
NHKの年代:じゃじゃまるぴっころぽろりあたり
少女の年代:セーラームーン
少年の年代:ドラゴンボール
ロボットの年代:マジンガーZ
ガンダムの年代:Wガンダム・Gガンダム
ブログ内検索
バーコード