忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




写真みえづらくて申し訳ないです。
昨日に引き続き、文房具。
あ、ちなみにこれにうpするためにちゃんと自前で買ってるんですよ?
まぁ、もちろん使いますけどね??

製品名フリクション04です。

※フリクション???
メーカーパイロットさんが出している
消えるボールペン
なのです。
消えるボールペン
なのです。(大事なことなので二回/以下略)

ま、実際摩擦熱で消えるというものです。
このねー、ペンのうしろにある専用のゴムでこすると・・・あら不思議!
・・・消えます。
・・きえ・・・・・。

・・・書いた紙質により消えない場合も(爆)ちょっと紙汚れる場合も・・・(・・・)
(感熱紙には不向きです。ぜったい無理です。)

ほ、ほとんど消えますよ!?私が使いあらいだけかもしれません・・・・。
これ、最近出た0,4ミリなので、消えやすいはず。
これの前に07と05も出てます。
色々な色も出てます。


ちなみに、メーカーさん情報だと「消える」のではなく、「透明になる」
だそうです。
ま、つまり、熱に反応してインクが透明化するという・・・。
画期的ですね。

拍手[0回]

PR
ミスの連発です。うん、痛い。
こういうのって、なかなか気持ちの切替えが出来ないのが辛いですね。
よし、今日は早く寝るぞー。



↑なタイトルのブログなのに最近文具系を更新して無かったので、久しぶりに。



ドーナツです。
・・・黄緑のドーナツなんてあったらやだね。
実はテープです。メンディングテープ。
ドーナツのディスペンサー。
手持ちしてるとかわいくていいw

※メンディングテープってなんぞや?
コピーしても映りにくく、テープ上に文字もかけちゃうというテープ。
あれですよ、トーンとかの止め貼りなどにはよく使われますよ。
よく使いますよ。(ぇ)
・・・わかりずらかったらぐぐってください。
メーカーは3Mさんですよ。

拍手[0回]



↑今まさに食べようと思っている100円のチョコケーキとサキエル缶とテープのり。
てか食べてます。おいしいです。もくもく。

※テープのりRakupitaとはいかに??
しわなしラクピタ シッカリ接着タイプだそうですよー。
メーカーはYAMATOさん。
以前買っていた使いきりのテープがすぐになくなってしまったので、こちらのカートリッジ式のを買ってみました。
のりがドットタイプなのですが、あんまりドットが出なかったりしたり・・・。
でもくっつけばいいので問題は特になし!
長さは12m。
テープのりの良い所は簡単ではやい!!!所ですね~。
水のりだとべちゃべちゃしたりするし、スティックのりだと剥れたりしちゃうし・・・。
テープのりだとそんなことは無いのでご安心!!
でも、一回貼ると綺麗には剥せませんのでご注意ください。
学生なんかはノートに紙を貼る場合すごくオススメ!!
これ使うとのちのちノリを使わなくなってしまいます。てか使えない、便利すぎ。

何故私、学生時代に見つけなかったのだろう・・・・・。

拍手[0回]

見本市に行ってまいりました。

※見本市とは??
まぁ、いわゆる、新製品発表会アンド即売会?みたいなー?感じです。
【若干コミケみたいな(逝)】
2月・3月発売のものを先に予約しておくような感じです。
新製品が生で先に見られる事や、メーカーさんとお話できるのがウリですね。
色々新製品あるなかで、心にとまったものをいくつか・・・・・・・良いのかな?言っても?(・_・;)

セイカさん
新プリキュアです。フレッシュだそうです。3人ぐみアイドル・・・うーん、きられぼみたいだ(^_^;)
戦隊モノ33作目だそうです。侍でシンケン・・・。顔が漢字一文字はマジで大爆笑。
ショウワノートさん
でた、平成ライダー・・・・ディケイドっていいずらいし・・・使いまわし・・・ないわぁー、まじでないわぁー・・・。
電王がでるにしろ、声はモモちゃんじゃないだろうし・・・・・うーん・・ちょっとないわぁー・・・。
ぺんてるさん
スリッチの3色っぽいのでるそうです、芯がいろいろ替えられます。ご自由にってやつですね。
キングジムさん
ポメラっていう、文章を打つだけの製品、発売中です人気だそうです。ノートパソコンの3分の一くらいなサイズ。お手軽でPCにもつないでワードでもできるしSDカードOKだし・・・。これまじで私欲しいです。作家さんにはすごいおすすめ。でも2万弱・・・(-_-;)欲しい・・・。
パイロットさん
フリクションシリーズの新作。04でるそうです。いろんな色がありましたよー。ほそかったです、さすが04。

そのほか色々ありましたが、とりあえずこんな感じ。
たぶんぐぐるとでてくるかもしれません。
一番のオススメはポメラ
まじで、同人作家さんとか使っていただきたい一品です。




拍手[0回]


写真はぬいぐるみのクロネとpreppy【プレピー】です。
あねです。

※プレピーとはなんぞやほい??
メーカー、プラチナさんが出している、万年筆(型ボールペンっぽい)です。
ペン先が万年筆の形なので、そう書けるかと思いきや、あまりそうでもなかったなぁと、
使ってみた私の感想はそんな感じ。
カートリッジ(インク入れ替え出来る)式なので、インクの出がすごぶる良いですが、使わなくなったらすぐに出てこなくなったりもします。
書いたときの太さは、私だと水性ボールペンの0.7から1.0くらい。(人によって線はさまざま)
お値段は安価の200円程度なので、学校用のペン習字に使っているところもあるみたいです。
色バリエーションもあって、黒・赤・青・緑・ピンク・イエロー・紫・・・(他にもあるかもしれません)
今は黒しか持ってないので、青とかも欲しいです。
今度買ってこよう・・。

拍手[0回]

HOME
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:あねつき
性別:じょせい 職業:はは
趣味:ゲーセン巡り・お絵かき・アクセサリー作り
NHKの年代:じゃじゃまるぴっころぽろりあたり
少女の年代:セーラームーン
少年の年代:ドラゴンボール
ロボットの年代:マジンガーZ
ガンダムの年代:Wガンダム・Gガンダム
ブログ内検索
バーコード